首のヘルニア

頭痛でお困りの方はクリア整体にご相談ください!

はじめまして‼

クリア整体のホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。

クリア整体院長の武田です。

皆さん“混合性頭痛”という言葉は知っていますか?

言葉の通り複数が混ざった頭痛の事を言うのですがこの場合

①緊張性頭痛(きんちょうせいずつう)

②偏頭痛(へんずつう)

の双方の性質を併せ持ったものを言います。

またこの混合性の兆候が強いのは偏頭痛持ちの方が多いと言われています。

まずはこの①と②の頭痛について簡単にご説明します。

1.緊張性頭痛

緊張性頭痛は言葉の通り、筋肉が緊張することによって血管を圧迫し血流を阻害することで頭に血流が巡らなくなることで組織が酸欠を起こし痛みを出します。

痛みの感じ方は“重い”“ギューと締め付けられる”などを訴える方が多く、身体にかかる負担やストレスが原因と言われることが多いです。

この場合の対処としては、温めて筋緊張の緩和、頭や首など緊張の強い部分のマッサージやを行い、患部への血流改善を行います。

2.偏頭痛

偏頭痛は緊張性と似た痛みが出ることもありますが、緊張性の逆で血管が拡張することによって痛みが生じます。

痛みの感じ方や症状は“ズキズキと拍動する”“持続時間が短い(といっても長くて3日)”“痛くて寝込んだり、吐き気が出る”“閃輝暗点が出る”と様々で、ストレス・気候・空腹などが原因としてあります。

この場合の対処としては、首元をアイシングなどで冷やす

緊張を緩めつつ、首から上に集中しないように全身に血流が巡るように筋膜・筋肉・骨格調整等があります。

最初にご説明したようにタイプや性質が全く違うものになるので、対処方法によっては、逆に悪化したり、いつまでも改善しないということがあります。

辛いな。と思ったら自己判断で終わらせず、クリア整体にお気軽にご相談下さい!

当院では、新型コロナウィルスへの予防対策を行いながら、営業させて頂きます。当院の感染予防対策一覧

・スタッフのマスク常時着用 及び ご来院者様のマスク着用のお願い
・毎日の院内アルコールによる除菌
・施術毎のベッドアルコール消毒
・施術前・施術途中・施術後のアルコール手指消毒の徹底
・ご来院者様、ご来院時の手指消毒の徹底
・窓開放による換気の徹底
・施術ベッド間のスペースを確保
・ウィルス対策用空気清浄機の設置

ご来院者様へのお願い

新型コロナウィルス及びインフルエンザ予防対策と致しまして、ご来院の皆様には下記の項目を遵守していただけます様お願い致します。
・体調のすぐれない方、熱のある方、咳のある方はご来院をご遠慮ください。
・近親者、職場等で陽性患者がいらっしゃる場合、ご来院をご遠慮ください。
・ご来院はマスク着用でお願い致します(施術中もマスク着用)
・ご来院時、退院時はアルコール手指消毒をお願い致します。
・トイレは出来るだけ済ませてからご来院ください。
・施術中、咳・鼻水等が認められる場合、施術を中止させていただくこともございます。

石神井公園で整体院ならクリア整体。痛みを笑顔に変えたい。あきらめない。痛みは必ずとれる。

そのために、最も私が重要にしているのは、「検査」です。

検査で根本原因を見極め、お悩みの症状を的確に改善に導くためです。

身体のバランスを整えて、つらい症状を根本よりClear(クリア)に解決します。

クリア整体の新型コロナウィルスへの対応は下記の通りとさせていただきます。

 

 

〒177-0041
東京都練馬区石神井町1-25-13
プエルタベルデ203号室
090-4432-8167
9:00〜21:00 不定休

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP