腰痛

季節の変わり目になると腰痛の方が増えてきます。

こんにちは!

西武池袋線の石神井公園駅から徒歩4分、クリア整体

院長の武田です!

 

季節の変わり目になると腰痛の方が増えてきます。

腰の痛みや違和感ありませんか?

季節の変わり目に起こりやすい『ぎっくり腰』は、気温の寒暖差による自律神経の乱れや日頃の疲労など、

『筋肉が緊張している』のと『疲労がたまっている』のが原因と考えられます。

同じ姿勢、同じ動作を繰り返していると筋肉は疲労し緊張します。

通常は食事や睡眠などで回復しますが、日々の負担が大きくなると回復スピードが追い付かず、

キャパオーバーになり痛みが強く出ます。

『運動不足』もまた腰痛の原因となります。筋肉や関節は動かさないと硬くなり、柔軟性を失い咄嗟の動きが鈍くなります。

筋肉や関節が硬くなればかがんだ時、物を持った時などに痛みやすく、『ぎっくり腰』になる可能性が高いです。

普段から『軽いストレッチ』や『ウォーキング』など、身体を動かす習慣をつけましょう。

クリア整体では、『ぎっくり腰』による腰の痛みを多く治療しています。

患者様の症状に合った治療を行い早期回復を目指します。

石神井公園で整体院ならクリア整体。痛みを笑顔に変えたい。あきらめない。痛みは必ずとれる。

そのために、最も私が重要にしているのは、「検査」です。

検査で根本原因を見極め、お悩みの症状を的確に改善に導くためです。

身体のバランスを整えて、つらい症状を根本よりClear(クリア)に解決します。

〒177-0041
東京都練馬区石神井町1-25-13
プエルタベルデ305号室
090-4432-8167
9:00〜21:00 不定休

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP