未分類

産後の骨盤矯正が必要な理由 クリア整体

こんにちは!
クリア整体 (石神井公園)
院長の武田です☆

本日のテーマは、産後の骨盤矯正が必要な理由

3.ダメージを受けてしまった筋肉のリハビリが必要です。

妊婦さんは上体を大きく反らせてバランスをとっているので、
腰痛の原因になってしまいます。

そのような状態では本来の腹筋の機能をはたすことができません。
その結果、産後の尿漏れ、痔、子宮脱、骨盤の不安定性など産後のトラブルの大きな原因になってしまいます。

出産により骨盤周りはかなりダメージを受けているのに加え、妊娠中は正常ではない筋肉の使い方をしているので、少しずつリハビリを行って日常生活に戻っていくことが大切です。

4.妊娠前より健康で綺麗になれるチャンスです。
出産後12ヵ月くらいまでは、骨盤周囲をゆるめる作用の
ある女性ホルモン(リラキシン)の分泌が盛んな状態です。
なので、骨盤周囲の靭帯がゆるんでおり、矯正がしやすい時期です。

出産後に
「以前からあった腰痛が無くなった」
「妊娠前より痩せた!」
「パンツがゆるくなった!」
このようなお声もたくさん頂いております。
産後の時期を正しく大切に過ごすことで、産前よりも綺麗になるチャンスです。

5.産後の女性への日本と海外の違い

外国では、専門家が存在し産後のリハビリが行われています。
産後女性へ個別のリハビリプログラムが提供されます。

一方で日本はどうかというと、妊娠中や出産時に関しては医療機関で手厚い体制があります。
しかし出産後に関しては、ママに対しては特に問題が無ければ、数日後に退院してその後は一ヶ月健診を受けておしまいというパターンがほとんどではないかと思います。
このような体制ではやはり産後の女性に対するケアが不足しているのではないかと思います。

なので、クリア整体では産後の骨盤ケアによる体質改善と、
骨盤底筋等のパーソナルトレーニングを行う事もできます。
是非、ご希望の方はご相談下さい。
ブログ画像

〒177-0041
東京都練馬区石神井町1-25-13
プエルタベルデ305号室
090-4432-8167
9:00~21:00 不定休

【石神井公園駅】【整体】【肩こり】【骨盤矯正】【産前・産後ケア】【腰痛】【猫背】【痛くない施術】【頭痛】【猫背】【姿勢改善】

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP