首のヘルニア

骨盤がゆがむとは クリア整体 石神井公園

こんにちは!
クリア整体

院長の武田です。

「骨盤のゆがみ」という言葉はよく耳にしますが、

骨盤がゆがむとは簡単に言いますと、【骨の結合部のズレ】のことです。

骨盤がゆがむと、

・肩こりや腰痛
・猫背、不良姿勢
・冷えや便秘
・むくみやX脚及びO脚
・代謝が悪化し太りやすい体質になる
など様々な悪影響が身体に現れます。

骨盤のゆがみが生じる原因としては、

日常生活の悪い習慣が主な原因となります。
足を組む・あぐらをかく・ハイヒールを頻繁に履く・うつぶせ寝・カバンやバッグなどの重いものを片側だけで持つ、などが挙げられます。
上に挙げた原因で、すぐに骨盤がゆがんでしまう、ということはありません。
毎日繰り返していると、小さな積み重ねでも骨盤の歪みに繋がってしまいます…

腰回りの運動やストレッチを時間をかけて継続することが、

骨盤のゆがみを治す治療法です!

また、立ち姿勢や歩き姿勢を確認して、

左右のバランスが整っているかを日頃からチェックするように意識しましょう!

ブログ画像

※当店ではコロナウイルス対策としまして、サロン各所の除菌・検温・手指消毒・換気・マスク等徹底しております。
またお客様におかれましては、ご来店時に消毒や検温、マスク着用のご協力をお願いします。
またご来店前に少しでも体調等に諸症状が見られたり、不安がある場合はキャンセルを申し出てくださいますようお願いいたします。
今後もコロナウイルス対策が続くと予想されますが、ご協力・ご理解の程よろしくお願いいたします。

〒177-0041
東京都練馬区石神井町1-25-13
プエルタベルデ305号室
090-4432-8167
9:00~21:00 不定休

【石神井公園駅】【整体】【肩こり】【骨盤矯正】【産前・産後ケア】【腰痛】【猫背】【痛くない施術】【頭痛】【猫背】【姿勢改善】

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP